葉山芸術祭 マタニティーアロマセラピー

e0129339_19495028.jpg


桜色からどんどん新緑の季節へ移り変わっていますが、皆様いかがお過ごしですか?
さて、5月1日(金)葉山芸術祭でワークショップを開催いたします。
場所は森戸海岸から歩いて5分ほどにある素敵なお家です。
海に心をゆだねるように香りに包まれてみませんか?
妊婦さんを対象にしたワークショップですが、妊婦さん予備軍、妊婦経験者のかたも、ご興味があればどうぞご参加ください♪ちなみに、講師の私も現在第2子を妊娠中であります!
ゆるやかなワークショップにしたいと思っています。どうぞリラックスしにいらしてください。

内 容
精油の紹介
妊娠中に安全で効果的な精油をご紹介します。好きな香りは今の自分を映す鏡で、そして今の不調を緩和してくれるものです。そんなことを実感でして頂きたいと思います。

フットトリートメント
精油を使った簡単なフットトリートメントをご自分で行います。妊娠中は本当に体に負荷がかかります。腰や背中のこわばり、胃腸の不調、出産に対する不安など…。足をほぐすだけで、体が緩み内臓が活発になるのです。そして精油のお陰で、心も安定してくるはずです!

ブレンドオイル作り
今の体調に合わせたブレンドオイルを作ります。ご家庭で、ご自分でケアできるものです。又特に不調のないかたは妊娠線予防のオイルを作成します。ちなみに私はこれで妊娠線が出来ませんでしたよ♪

詳細
アロマの香りとアロハな時間 ~マタニティーアロマセラピー~
日時:5月1日(金)10:30~12:30
会場:葉山堀内555-20 ポノpono(竹中様宅)
講師:中田真世
参加費:2000円
持ち物:バスタオル一枚
ご予約&お問い合わせ:mamimi_aroma@ab.auone-net.jp
パンフレットと終了時間が異なります。ご注意ください。
妊婦さんは、妊娠5ヶ月以降の方を対象にさせていただきます。
 何かご心配などありましたらお問い合わせください。

葉山芸術祭のHP↓
http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/

ポノponoのHP↓
http://ameblo.jp/odekakebiyoli
[PR]
by mamimi_aroma | 2009-04-14 19:49 | Work shop
<< アロマボディーワークのレッスン... ワークショップ >>