虫除け 2009

もう蚊が出始めましたね~。
今年も精油で虫除けスプレーを作りました。

虫除け2009(100ml)
遮光スプレー瓶 容量100ml
アルコール 5ml
精製水 95ml
レモングラス 20滴
シトロネラ 20滴
ティートリー 10滴
ユーカリラディアータ 10滴
ゼラニウム 10滴
ラベンダー 10滴
一歳未満の赤ちゃんは精油を半分の量にしてください。
※犬の虫除けにもなります♪毛に吹き掛けて下さい。
e0129339_14354624.jpg


今年は例年よりもだいぶ濃いめにしてみました。娘も大きくなって来たし、毎年蚊もパワーアップしているきもするし…。このくらいの濃度なら洋服にかかるようにすれば幼児でも安全です♪
あと、ボトルの絵は、蚊の絵がとっさにかけなかったので・・・(汗)

大好きなオーガニック化粧品のマイエッセンスから出ている虫除けがすごく良いので、濃度や配合をちょっと真似をしてみました。
ちなみにマイエッセンスの商品はネットで買えます。http://www.miorganicjapan.com/
リキッドファンデーションやチークがおすすめです。
シャンプーやボディケア用品も最高ですが値上がりして以来買えなくなってしまいました…。でも今まで使った何よりも好きなメーカーです。
元々は オーストラリア人の二児のママである女性がキッチンで家族のために化粧品を作ったのが評判になり、広がった会社だそうです。
ちょっぴり残念なのはネットワークビジネスなのですが…。
いちユーザーとして上手く付き合えば気にならないとは思います。
色々自然派コスメはありますが、使っていて一番気持ちが良いので私にはすごく合うみたいなんです♪
e0129339_1435463.jpg

[PR]
by mamimi_aroma | 2009-05-21 14:35 | たわいない話
<< もう9ヶ月です! ゴールデンウイーク >>