もう9ヶ月です!

e0129339_17191124.jpg

梅雨が本格的に到来ですね。こんな梅雨の日を皆さんいかがお過ごしですか。
私は江ノ島水族館に先日行って来ました。夏の水族館は魚たちが涼しげで気持ち良かったです♪
ちなみに江ノ水は年間パスポートが非常にお得。3回行けば元がとれます。

最近 本当に時間の流れが早くて私の妊婦生活も9ヶ月目に突入しました。
ホメオパシーのお陰もあり、今回は貧血がなく、体がとっても楽。このレメディーは「キュープロムアース」というもので、銅の吸収を良くするとのこと。貧血は、鉄の欠乏だけでなく銅の吸収が悪いことから起こるとホメオパシー的には考えるのです。
ただ、レメディーは砂糖球ですから、日々の食事が基本なのですが←これは私がホメオパスさんから釘を刺されたことです(笑)でも、成長期の娘中心の献立の今は、旦那と二人の時より知らず知らず栄養状態は良いのかもしれません。

9ヶ月にもなると、赤ちゃんは耳も良く聞こえるようで 食器を洗ったり、娘が泣いたり、私がおならをしたり(笑)するとビクッと体を動かすようになりました。
娘も大分理解しているようで,赤ちゃんに「産まれたらブロックで遊ぼうね~」なんて話しかけたりして、親心をくすぐります。
娘にも産まれるところを見せようと思っているので、「赤ちゃんはオマタから出るんだよ~」とか「ママすっごくお腹が痛くなるんだよ」とかレクチャーしているところです!

週一回の助産院でのマッサージの仕事もまだ続けています。
マッサージの予約が少ないときはお昼ご飯の支度をお手伝いしたり赤ちゃんのお守りをしたり…それもとても楽しいのです♪
まだしばらくは続けられそうなので、水曜日ぜひマッサージ受けにお越し下さい♪

それから、自宅の教室はボディーワークのクラスを一つだけ継続中。
こちらも脳ミソと体の良い運動で、こうやって快活に過ごせていることは、生徒さんや助産院の方たちのおかげだなと思っています。

そして相変わらず毎日の日課は夕方の犬のお散歩です。
誰にでもフレンドリーな娘とのお散歩は、色んな出会いがあります。
お庭のあじさいやお野菜をいただいたり、
飼育しているカメやヤドカリを見せてもらったり、
雨上がりに大きなカエルに遭遇したり、
娘も犬も私もなんとも楽しい夕暮れ前の時間です。ただ犬は若干ストレスもあるようで娘と一緒だと便秘気味です…。

最近はこんな風な毎日です。今日もあっという間に夕方に…。
子供の時の、暑くてギラギラしたあの夏の日の長さを、とてもとても懐かしく感じる今日この頃です。
e0129339_17191143.jpg

[PR]
by mamimi_aroma | 2009-07-02 17:19 | たわいない話
<< 最近思うこと 虫除け 2009 >>