ひんやり幸せ♪ 妊婦は暑いのだ。

e0129339_19475981.jpg

今日は久しぶりの快晴。
朝からプールを出し、昼はそうめんを食べ、
午後は鵠沼のかき氷屋さん「kohori-noan埜庵」に行ってきました。
こちらは最近はまっているお店。
日光・秩父の天然水で出来た氷で作ったかき氷です。シロップも手作り。
今の季節は、スイカやマンゴー、白桃などがお勧め。果肉をそのままミキサーにかけているそうで、なんともトロリとしていて、絶品です。緑の香しい抹茶も非常に捨てがたいのですが、今日は白桃を注文しました。練乳をお好みでかけて頂きます。白桃一個分の果肉が使われているとのこと。甘くてでもさわやかで、ちょっとミルキーでどんどん進みます。ここのかき氷、頭がキーンとしないのが不思議。
帰りは常連さん、一見さん、問わず店主がお見送りしてくださいます。
何でも本物の味、本物のサービスを守ることは大変なことなのだろうな。noanはすばらしいお店です!
今度はぶどうの季節に行きたいな~。あっ赤ちゃん産まれてるかな??
e0129339_19475932.jpg

↑主人はいちごミルク。そん所そこらのいちごミルクとはわけがちがいます!
e0129339_19475944.jpg

最後の一滴までおしみなく・・・。

kohori-noan埜庵
http://kohori-noan.com/index.php/module/About/action/Index/
[PR]
by mamimi_aroma | 2009-07-30 19:47 | たわいない話
<< お休みのお知らせ 最近思うこと >>