人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日せっせと

毎日せっせと_e0129339_1305512.jpg

毎日せっせと_e0129339_1305527.jpg

毎日せっせと_e0129339_1305561.jpg

娘の幼稚園は毎日お弁当。
お弁当は奥深く、まだビギナーですが、詰め方や味付けはだいぶ慣れて早くできるようになってきました。
でも暑い日は食欲がないらしく残してくることも…。
夏は何がたべやすいのかなぁ?酢飯とかが良いのでしょうか。
幼稚園ではお弁当の時間に牛乳が出るのですが、娘は夏場特に皮膚のカユカユが出やすいので、今月から止めることに。
最近では乳牛に対するホルモン剤や抗生物質の投与も現実として懸念されはじめているし、うちの子供たちは楽しむくらいにとどめたいなとも思うのです。
カユカユになるのは本人も嫌らしく、そんな事情を娘なりに理解したようすでした。

でも、みんながしてることを自分だけやらないっていうのは子供心にどんな気持ちなのでしょうか。
牛乳のかわりに冷たいお茶を入れるためな買ったキティちゃんの保冷水筒を持って、飛ぶように出かけて行きましたが…。

子育てについて、自分の心や価値観を押さえて、人に合わせたり、皆とおんなじにしようと努めたりすると、時にすごくバランスを崩してしまうみたいで、最近はベルガモットの精油が良いかおりに感じられるのはそのせいかな。
ベルガモットは抑圧された感情を解放する精油です。

人と違っても良いし、だから楽しんだ!って。
価値観を押し付けなければ、自由で良いんだってことを、わたしが実践していれば娘に伝わるかしら。
伝わると良いなぁと思います。

今日はサンドイッチのお弁当。全部たべたかな〜?
by mamimi_aroma | 2010-06-19 13:00

aromatherapy 


by mamimi_aroma