セミナー  

e0129339_18463335.jpg

今日はアロマセミナーのため吉祥寺の東京女子大学へ。
校門を抜けると、一瞬にして厳かさがただよう雰囲気に包まれ、息をのみます。
今度生まれ変わったらちゃんとお勉強して、こんな歴史ある大学で学びたいなぁといささか後悔の念を抱きながら、主催である学生相談室へ。 臨床心理師さんたちの笑顔が出迎えてくださいました。

セミナーは三時間。
9年前は30分で終えていた話が1時間以上かかったり、若干老いをかんじましたが、来年はもう少し簡潔かつ早口で話せるようにがんばります。
今日はコロンをつくりましたが、学生たちは、自分自身を良く知っていて、その個性を受け入れていて感心しました。
そんな学生たちの魂のキラメキに触れられてとても幸せな時間でした。

オウチでは子供たちも、ぐずらずお留守番出来たようで、ほっとしています。

久しぶりの東京で、今日一番驚いたのは、自分の色黒さでした(汗)
世の中のみなさんって色白ねぇ〜。こちらも今後の課題です。

お世話になった学生相談室の方々、参加してくださったみなさんありがとうございました。
[PR]
by mamimi_aroma | 2010-06-29 18:46 | Seminer
<< 訂正です!  ご参加くださった... 毎日せっせと >>