春休み

春休みが始まって、一週間。雨や地震、放射能の心配などでいつもみたいに外遊びはしなかったけれど、子供たちはいろいろ工夫して遊んでいました。何となく察していたのかな。
e0129339_21414628.jpg

↑電車ごっこらしいけど、ボックス席でお弁当食べる設定ってとこが女子ぽい。
e0129339_21414694.jpg

↑薄力粉+水で即席粘土。万が一食べても ま、いっか、と思える。

昨日は久しぶりにアート教室。朝からちょっと具合が悪そうな長女でしたので、欠席を促しても頑としてきかない…。
教室が始まってから工作をいくつか作り、その後珍しく暖色系の絵の具で一枚絵を描いたあと、膝の上で寝てしまいました。その直後から発熱。
でも不思議なことに熱を出してから、地震以来一人でトイレに行けなくなっていたのに、出来るようになったり、ちょっとしたママとのいい争いでぎゃ〜ぎゃ〜泣いて少し前の言えなかった事まで言えたり、バランスとっている様子。発散したい時って、人は誰かに喧嘩を吹っ掛けるものなのでしょうか(笑)
熱出してよかったね。

熱と咳の手当ては、ホホバオイル20ミリにユーカリラディアータ1滴・タイムスイート1滴・サンダルウッド1滴と子供の好きな香りレモン1滴。胸と背中、リクエストのふくらはぎに塗布。下の子もお腹を出すのでマッサージ。 お陰で大分良くなったね。

でも、せっかくのお休みそろそろどこか行きたいなぁ。こんな時のお出かけはいろいろ不便はあるけど、リフレッシュしたい!!しかしこんな時にパパは出張。

さてどこに行こうかな…。

e0129339_21414666.jpg

↑徹夜続きのパパ。自分のお誕生日はお赤飯をつまんだだけでした。
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-03-26 21:41 | たわいない話
<< チャリティーイベント @ecomo トリートメント再開します >>