イベント@ecomo

e0129339_15273772.jpg

日曜日はecomoで友人達とチャリティーイベントを開催しました。遊びに来てくださった方々ありがとうございました。

マッサージやカードリーディング、フリーマーケット、素敵な歌のライブ、ワークショップなど…盛りだくさんでした。

今回わたしは、シアバターを使ったクリーム作りのワークショップをやりました。
ちびっこのお客様もたくさん来てくれて、ママやパパと一緒に楽しんでくれた様子。
まず精油を二種類選ぶのですが、子供は迷いなくインスピレーションでバシッと選びます!
材料を計量し、湯煎にかけ、冷やし固めます。休むことなく混ぜる作業もみな上手。
最後にクリームに名前を付けて終わり。
フランキンセンスとミルラのクリームを作った男の子は「天使の香り」と命名していました。
他にも「ムシバイバイクリーム」「ふるさとクリーム」「バースデークリーム」など
皆素敵な名前をつけてオリジナルのクリームが出来上がりました。
ecomoでのチャリティーイベントは数ヶ月に一度のペースでまた開催いたします。また是非遊びにいらしてください。


※今回シアバターはがんこ本舗さんからご提供いただきました。ありがとうございました。
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-04-20 15:27 | Work shop
<< ゴールデンウィーク チャリティーイベント @ecomo >>