季節のアロマセラピー教室の詳細

〔季節のアロマセラピー教室の詳細〕

このたび茅ヶ崎のセレンディピティーカフェにてアロマセラピーの教室を始めることにしました。
アロマセラピーの基礎から、日常に役立つお話をします。香りを使って、季節に合わせたもの作りも楽しみませんか?
なるべく自然なもので家族の健康や、ご自分の美容をケアしたいとお考えの方にお役にたてる内容となっております。
ぜひ、お気軽にご参加ください♪

*************************************************************
我が家も上の子供が一年生になりました。
なるべく神様からもらった力を最大限に活かして生きてほしいという思いと、
病気に対する敬意をもって、自然療法で子育てをしてきました。
私は大学4年のときに、心と体のバランスを崩して、アロマセラピーに出会い、その後2000年からこの仕事を始めましたが(最初の仕事は心療内科内のアロマセラピーでした)、子供のケアに関しては初心者でしたし(まだまだ途上ですが・・・)、手探りで自然療法を試してきました。
実際アロマセラピーが日本に入って来てから、20年くらいでしょうか。その歴史はまだまだ浅く、実証例が多くはありません。
風邪から、水疱瘡、とびひに、アトピー、ウイルス性の胃腸炎など、
そして、新しい生活への不安、ショックや別れの悲しみなど、
実際に子供と共に、その病気ひとつひとつと向き合って来ました。
特に、わがやは、予防接種もほぼ受けていないので、かかる病気も多いですし、
子供たちが病気にかかったときに、その不快を最小限にしてあげたり、免疫を引っ張りあげるものが必要になります。
現在はアロマのほかに、ホメオパシーや民間療法も含めて、ケアをしています。
そして、子供たちが自力で病気を出し切ったときの、成長と変化の輝きは、本当に美しいものだなぁと実感しています。
そんなわたしの経験の欠片が、どなたかの何かのお役にたてたら・・・・と思い、教室をやることに決めました。
*******************************************************************
教室では、そんなご家庭でよくある身近なお話をしたり、皆さんからご家庭でお困りのことなどを議題として、皆で考えてみたり、
いろんな形で変化していけるものにしたいと思っています。

それから、毎回、香り占い(名付けて?)をやります。60種類の精油からお好きな香りを見つけて、今の自分の体調や心を感じてます。
自分の気づいていない自分を発見することがあります(^^)
初回は、虫除けスプレーと、今の自分にあった香りでバスソルトも作る予定です♪
ぜひ、ご参加いただけたら幸いです。お待ちしております。
*******************************************************************
[もの作りの予定]
6/21(金)虫除けスプレー
7/4(木)虫刺され用ロールオン
9/20(金)フェイスミスト
10/18(金)セルフフェイシャルエステ(オートミールスクラブはお土産)
12/13(金)シアバターバーム

時間:10時~12時
場所:Serendipity Cafe
受講料:一回3000円(材料費及びワンドリンク代込み)

講師:中田真世
   
講師歴:東京女子大学
     茅ヶ崎市地域的課題講座
     日本リフレクソロジー協会(RAJA)
     etc.
 
ブログ↓
http://mamimiarom.exblog.jp/

お申し込&お問い合わせ↓
mamimiaroma7@gmail.com
*******************************************************************
尚、2007年より自宅でのプライベートレッスン、及び、基礎クラスへご参加いただいた方は、今回は再受講ということで無料で受講していただけたらと思います。その際、カフェへドリンク代500円と、実技をご希望の方は、材料費を頂戴いたします。ぜひご活用くださいませ。
[PR]
by mamimi_aroma | 2013-06-12 16:19 | Class
<< 明日18日はNatural m... 季節のアロマセラピー教室スター... >>