季節のアロマ教室・次回は7月4日木曜日

今日は雨の中、お教室初日に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
とってもたくさん精油を体感したので、今日はお疲れが出るかもしれませんが、きっと心と体の何かを整理整頓してくれていると思いますので、味わってみてください。
本当にありがとうございました!!

本日・第一回のお話の内容は・・・
・アロマセラピーって何?
・アロマセラピーの歴史
・自然療法について、植物療法について。(ホメオパシーやフラワーエッセンスの共通点と相違点)
・自分にあった精油の見つけ方Ⅰ 好きな香りを見つけよう
・香り占い→選ぶ香りは自分を開示している!
実技は虫除けスプレーと、バスソルト。

こんな内容でした♪
みなさん、とても感が良くて、お話がすーーと心に届いていくのを感じて
ついつい話しすぎてしまいました。満月のせいでしょうか・・・・。
こちらの内容は、また来年出来たらよいな~と思っております。

さて、次回は7月4日木曜日です。
内容は、
・自分にあった精油の見つけ方Ⅱオーリングテスト(筋肉反射テスト)による、精油選び。
・香り占い→選ぶ香りは自分を開示している!
・精油ってなに?
・抽出部位別の類似効果について。
・オイルベースのブレンドの仕方について。
実技は、虫刺され用(かゆみを抑え、殺菌する)ロールオン。

以上を予定しています。
毎回出ていただくと、基礎的なことは網羅できる内容となっておりますが、
単発でも、ご家庭で有効に活用していただけるように、進めてまいります。
ご参加お待ちしています。

お問い合わせ&お申し込み
mamimiaroma7@gmail.com
e0129339_21311490.jpg

[PR]
by mamimi_aroma | 2013-06-21 21:21 | Class
<< 絵本とアロマ 季節のアロマ教室・場所詳細 >>