母川回帰!アロマ講座

e0129339_10284482.jpg

今週は、森村学園初等部のPTA文化部 主催アロマ講習会に講師として行ってきました。

ここは、わたしの母校で、子供時代、青春時代を過ごした場所でもあり、
約20年ぶりの訪問に、懐かしさで胸が高鳴りました。

中高の校舎は多少変わっていたけれど、初等部の緑が生い茂る階段は、なにも変わらず、木々も、空気も、小鳥のさえずりも、自分を歓迎してくれているように感じました。

今回の講座は、文化部のお母様たちがお手伝いしてくださる形で、
四ヶ月前から、内容を充実させるため、また、円滑に進めるために、ミーティングを重ね準備をしてきました。

ここ数年は、いつも、一人で仕事をしてきた私にとって、とても新鮮で、貴重な体験となりました。

当日は、参加してくださった皆さんが、とても熱心だったこともあり、毎度のことながら喋りすぎましたが…(^-^;
文化部の皆さんのご協力のもとで、充実した講習会になったように思います。

参加してくださった方々、そして、このような貴重な機会を与えて下さった文化部のみなさんに、心から、ありがとうございました。

帰り道、母校を後にして、
子供時代の私は、とても幸せだったんだなぁ…と思えたことは、何よりの収穫となりました。


さて、来週は茅ヶ崎市の講座に向けて、またまた準備開始です!
[PR]
by mamimi_aroma | 2013-11-16 10:28 | Seminer
<< ママにささげる絵本とアロマ 茅ヶ崎市 *地域的課題講座 >>