「ほっ」と。キャンペーン

シアバターバーム

e0129339_15595319.jpg

香りのアトリエから、秋のおすすめは、
シアバターバーム作りです。

このオリジナルの配合が、自分で言うのもおこがましいのですが、絶妙で!
シアバターだけでは味わえない感触と効果なのです。
我が家では、一年中使っています。
シアバターは、アフリカが原産です。アフリカのお母さん達は、産まれたばかりの赤ちゃんに
シアバターを塗り、強い日差しから赤ちゃんを守るそうです。

バームの作り方は、シアバターと、ホホバオイル、みつろうを温めて溶かし、
自分の心身や肌にあったエッセンシャルオイルを加え、冷やしながら攪拌、乳化させ、しっかり冷やし固めて出来上がります。

これからの季節、お肌や髪を乾燥や紫外線から守ります。
選んだエッセンシャルオイルによっては、傷の治癒を早めたり、痒みを軽減したり、
若々しい肌に保ったり、またはリラックスさせたり、香りによって効果は様々で、可能性は無限大です。
エッセンシャルオイルは、約60種類。じっくり香りをお選びいただけます。

オリジナルのバームを作ってみませんか?


<バームの香りのレシピ一例>

・イライラを鎮めて優しい気持ちに。練香としても。
ゼラニウム・ジャスミン・ラベンダー

・頭をすっきりとさせ、集中をうながす。風邪の予防にも。
ユーカリ・ライム・パチュリ、ティートリー

・子供の肌の乾燥と痒みに。安心感を与える。
カモミール・ラベンダー・カレンデゥラ


mamimiaroma7@gmail.com
[PR]
by mamimi_aroma | 2014-10-17 16:06 | Atelier of aroma
<< 色つきリップ 香りのアトリエ 詳しくはこちら。 >>