餃子のにゅーす

時事ねたですが、
こどもが居ると、なおさら気になる食品関連のニュース。
私は、長いこと「生活クラブ」という組合に加入してある基準を通った食品を届けてもらっています。野菜、肉はもちろん、調味料やおやつも結構美味しいので、コレ又やめられません。
正直安くはないので、今まで経済的な事情でなんども辞めようと思ったのですが、なんとかなんとか続けられています。

あるオーガニック食品メーカーの方が、「今の食品は安すぎる!」という言っていました。
確かに、安いものはそれなりだと消費者も知る必要があるのかもしれませんね。
主婦はどうしても食費を削ることを考えてしまいますが、
「食べるために働く」という根本的なところにかえると、食こそ削るべきではないところなのかと思ってしまいました。
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-02-07 23:03 | たわいない話
<< 仕事をするわけ mamimi_aroma誕生 >>