「ほっ」と。キャンペーン

春のワークショップのご報告

昨日は春のワークショップの初日でした。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
こんなに小さなお教室に、遠方からお越しくださいまして、感謝とともに身が引き締まる思いです。
久々の仕事で、言葉が出てこなかったり・・・間違えたり・・・頭の回転はまだ冬眠から覚めたばかりでしたが、生徒さんは暖かく見守ってくださいました。
こういうワークショップは、開催者の私も参加してくださる方から沢山のことを教えていただきます。昨日もそんな一日でした。

春は、創造性が動き出す季節です。
選んだ香りをかいで、イメージするものを色や形で表現してみました。
e0129339_1514154.jpg

e0129339_1515627.jpg


ユーカリラディアータ
なんだか黒目の中みたいです。
ユーカリは「先見の明」という意味があります。
e0129339_152173.jpg

カモミールジャーマン
優しくて、暖かく、なつかしい感じも。
カモミールは母性という意味があります。
e0129339_1522644.jpg

香りには、嫌いなものもあるし、好きなものもあって当然!
それが個性です。
克服したいことがあれば嫌いな香りにもチャレンジしてみるのもいいかも♪

そんな作業を通して、それぞれ自分の個性を確認したり、
今進む道を受け入れたり、
意志を明確にしたり・・・。
人が成長しようという姿は、子供を見ていても、大人でも、本当に美しいです。
実は昨日も密かにウルウルしてました。
本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-04-06 15:16 | Work shop
<< 基礎クラスは定員になりました 魔女のお花屋さん >>