夏休み

e0129339_22224119.jpg

8月も残すところ数日。
今月はお教室も(ブログも?)夏休みをいただいていました。
今年の夏ほど、毎日遊んですごした年はないくらいです。お陰で真っ黒。

遊びと言っても、海や公園、おうちのミニプール、雨の日はショッピングセンター、時々ジジババのところ・・・といったところですが。
でも、子供目線で純粋に楽しんだ貴重な夏でした。
ある人から、子育ては自分の子供の頃を思い返してとても癒されるよ。といわれたことがあります。
記憶の片隅にある、夏の日々をくさんたくさん思い出しました。
毎年母の実家のある明石で、従姉妹たちとすごしたこと。クーラーの利きすぎた部屋で珍しく昼寝する母。この時しか食べられないカップラーメン。従姉妹のお姉ちゃんから聞く甘くドキドキする話し。
どれも幸せな記憶です。幸せな記憶は今の自分に自信をくれます。これが癒されるってことかな。

皆さんはどんな夏でしたか?
夏は誰しも「成長の季節」。その後は「実りと収穫の秋」がやってきます。
夏ですこし大きく変わった自分で、これからの季節をじっくり味わいたいですね。

私は秋の風景を買ったばかりのママチャリで楽しもうと思っています。美味しいパン屋にも通うぞ~♪

さて、お教室は、秋からもうワンクールをやろうと思っていたのですが、
力まずに個人の方のみお受けすることにしました。
個人授業も同じ金額です。内容はそれぞれに対応いたします。
それから、クリームを作ったりするママ向けのワークショップもやろうと企んでおります♪

いつもブログを見てくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-08-28 22:22 | たわいない話
<< aikoがくれた締めくくり 日本の美しい夏 >>