お肌も心もピカピカ

e0129339_103292.jpg


半年前から始まった基礎クラスも昨日で最終日でした。
4名の参加者で始まったクラスですが、みんなそれぞれ半年前とは状況も変わり、
お教室で使ったパステルで興味が沸いて、なんとパステルアートのインストラクターになった方、
保育園激戦区で入園の順番がまわってきてお仕事に復帰された方、
ご主人を巻き込んで、アロマをすごく上手に生活に取り入れるようになった方、
そして、子育て真っ只中で、子供としっかり向き合って一喜一憂の日々の方。
それぞれの半年間でした。

女性の半年は、本当に変化に富んでいます!柔軟性があるからなのでしょうね。

私はというと、助産院でのマッサージをはじめたり、娘とお話しできるようになったり、卒乳を断念したり(汗)などなど。まさに一喜一憂の日々でした。

最終日は、精油と植物油、芳香蒸留水やクレイなどを使った、フェイシャルトリートメントをやりました。
精油の素晴らしいところは、お肌だけではなく、心も体も同時にピカピカに仕上げてくれるところです。参加者の方はこんなに美人だったの!こんなに優しい顔だったの!とみんなで喜んで笑って最終日を締めくくりました。

本当に半年間ありがとうございました。
私にとってもすごく大切な時間でした。
今後もお教室は、皆さんを見習って柔軟に変化していこうと思います。
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-09-21 10:32 | Class
<< クリーム作り お月見の日のマッサージ >>