カテゴリ:Work shop( 74 )

春のワークショップ

e0129339_2283474.jpg

昨日は春のワークショップ最終日。

朝の嵐がウソのように午後からはスッキリ回復して 富士山まで登場してくれました。

ご参加いただいた皆さん本当に有り難うございました。すごく楽しかったー。

昨日は香りと絵と言葉を使って、テーマを浮き上がらせるワークをやりました。
40種類以上ある精油から みんな同じものを選んでしまったシンクロニシティもありましたね。

それはカモミール
この精油は 母子の絆を深め 母のように温かく柔らかくいつでも受け止めてくれるものです。
そういえば三人ともカモミールに似ている気がします。そんな懐の深い方たちでした。
これからも個性をピカピカに磨いていって下さい。
また お会い出来ることを 心待ちにしています。

ありがとうの気持ちブレンド
潮風のような香りになりました

ベルガモット: 喜び
カモミールローマン:母子・自己表現
ライム:帰る場所・心地よさ・
ローズマリー:海辺に咲く花
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-05-21 22:08 | Work shop

春のワークショップのご報告

昨日は春のワークショップの初日でした。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
こんなに小さなお教室に、遠方からお越しくださいまして、感謝とともに身が引き締まる思いです。
久々の仕事で、言葉が出てこなかったり・・・間違えたり・・・頭の回転はまだ冬眠から覚めたばかりでしたが、生徒さんは暖かく見守ってくださいました。
こういうワークショップは、開催者の私も参加してくださる方から沢山のことを教えていただきます。昨日もそんな一日でした。

春は、創造性が動き出す季節です。
選んだ香りをかいで、イメージするものを色や形で表現してみました。
e0129339_1514154.jpg

e0129339_1515627.jpg


ユーカリラディアータ
なんだか黒目の中みたいです。
ユーカリは「先見の明」という意味があります。
e0129339_152173.jpg

カモミールジャーマン
優しくて、暖かく、なつかしい感じも。
カモミールは母性という意味があります。
e0129339_1522644.jpg

香りには、嫌いなものもあるし、好きなものもあって当然!
それが個性です。
克服したいことがあれば嫌いな香りにもチャレンジしてみるのもいいかも♪

そんな作業を通して、それぞれ自分の個性を確認したり、
今進む道を受け入れたり、
意志を明確にしたり・・・。
人が成長しようという姿は、子供を見ていても、大人でも、本当に美しいです。
実は昨日も密かにウルウルしてました。
本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-04-06 15:16 | Work shop

5月のワークショップ

こんにちは。
5月のワークショップのお知らせです。
今回のテーマは4月に引き続き~春のアロマバランスセラピー~
です。
今のところ、お1人の空きがございますので、ご参加をお待ちしております!(4月9日現在)

○ワークショップ
季節に合った自然療法のお話や、その時お集まりいただいた方達とテーマを決めてアロマセラピーをより深く楽しむワークショップです。不定期に行います。
アロマテラピーをご存知の方にもアロマセラピーの新たな可能性を感じていただけると思います。香りを通じて自分の状態を知りたいという方にお勧めです。

5月20日(火)   
テーマ :  ~春のアロマバランスセラピー~
春は大地の草花が一斉に成長する時。私たちも何故か心がはやったり、うまく自然のスピードに対応できなかったりバランスをとるのが難しい季節です。
嗅覚は最古の感覚器なので、大変本能的な部分です。自分が選ぶ香りの好みは今の自分を開示しています。ちょっと立ち止まって今の自分を見つめなおし、軌道修正してみませんか?
その時必要な精油をブレンドして、スプレーかブレンドオイルを作ります。

時間  :13時から15時
参加費 :3500円(材料費込み)
定員  :4名
場所  :茅ヶ崎の中田宅セラピールーム

お気軽にご連絡ください。
お申し込み&お問い合わせ
mamimi_aroma@ab.auone-net.jp(中田)

[PR]
by mamimi_aroma | 2008-03-05 21:48 | Work shop

春のワークショップ

○ワークショップ
季節に合った自然療法のお話や、その時お集まりいただいた方達とテーマを決めてアロマセラピーをより深く楽しむワークショップです。不定期に行います。
アロマテラピーをご存知の方にもアロマセラピーの新たな可能性を感じていただけると思います。香りを通じて自分の状態を知りたいという方にお勧めです。

4月5日(土)    定員になりました 3月1日現在
テーマ :  ~春のアロマバランスセラピー~
春は大地の草花が一斉に成長する時。私たちも何故か心がはやったり、うまく自然のスピードに対応できなかったりバランスをとるのが難しい季節です。
嗅覚は最古の感覚器なので、大変本能的な部分です。自分が選ぶ香りの好みは今の自分を開示しています。ちょっと立ち止まって今の自分を見つめなおし、軌道修正してみませんか?
その時必要な精油をブレンドして、スプレーかブレンドオイルを作ります。

時間  :13時から15時
参加費 :3500円(材料費込み)
定員  :4名
場所  :茅ヶ崎の中田宅セラピールーム

お気軽にご連絡ください。
お申し込み&お問い合わせ
mamimi_aroma@ab.auone-net.jp(中田)

[PR]
by mamimi_aroma | 2008-02-24 22:58 | Work shop