カテゴリ:Treatment( 4 )

助産院、卒業します!

昨日は、南湖の素敵なママグループの、フレグランスワークショップでした。
精油の世界を楽しんでいただけたようで、私も嬉しい♪
今日はこれから幼稚園の茶話会です。
こうして、盛りだくさんだった9月も今日で終わり。
明日はマッサージでもいってこようかなー。

さてさて、
3年半にわたりお世話になっている齋藤助産院でのマッサージを、来月いっぱいで、終了することになりました。
今の育児と仕事のバランスを考えて、そうすることに・・・。

長女のお産でお世話になったことがきっかけで、毎週水曜日に、ママたち、妊婦さんたち、助産婦さんたちをマッサージさせていただいてきました。
長女が1歳になったばかりの頃から、お母さんとしても、子供を持ちながら働く人としても、右も左もわからない時に、助産院の皆さんの姿から、本当に沢山のことを教えていただきました。
助産院は、スタッフの子供を、専属の保育さんたちが、旧助産院で保育するというシステムが出来ていて、それは、私にとって、理想的な環境でした。そして、これからもその理想は追い求めていこうと思っています。

この3年半にわたり、助産院でのお客様との一期一会は宝物です。お世話になった皆様本当にありがとうございました。

これから、マッサージに関しては、今までのご縁のある方を中心に、自宅で細く長く続けてまいりますので、個人的にご連絡いただけたらと思います。

毎週水曜日、齋藤さんの美味しいカレーがもう食べれないと思うと、すごく切ないのです(涙)
辛い時、悲しい時、助産院のご飯を食べ、齋藤さんの何気ない一言に、どれだけ救われ、支えられてきたか計り知れません。感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、卒業することにきめました。また新しいサイクルに進んで行こうと思います。

ワークショップや、ご注文、講座などはこれまでどおり・・・いやいや、もっと質を上げて、続けてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

季節の変わり目です。皆様ご自愛ください。

                           中田真世

【10月のトリートメント】
 5日 休み
12日 10時~12時(最終受付)
19日 10時~12時(最終受付)
26日 休み
         以上で終了いたします。
 
ご予約&お問い合わせ↓
mamimi_aroma@ab.auone-net.jp
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-09-30 10:48 | Treatment

自宅ではじめます!

e0129339_055274.jpg

お正月も終わりましたが、ママたちはお正月疲れなど出ていませんか?
わたしは月に一回通っている麻布のヨガに、張り切って子ども二人連れて行き、ついでに友達とランチ&ショッピングを楽しみ…
そしたら、数日後に正月分の疲れがどっとでてしまいました。
お正月は朝から食べ過ぎていたので朝ローフード生活に戻したら早く回復しました。胃の疲れが一番ダメなわたしです(汗)
今日からお弁当という娘の幼稚園の強行スケジュールになんとか対応できて良かった。
新年からこんなわたくしですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年から毎週金曜日、茅ヶ崎の自宅にてトリートメントや教室をはじめることになりました。
まずはトリートメントのお知らせです。

寒さ厳しい中ですが、お越しいただけたら嬉しいです。あたたかくしてお待ちしております。
助産院ではなかなかできなかった、足浴や、お茶のサービス、お喋りなど、ゆっくりしていただけたらと思います。

[時間]
10時〜14時
12時スタートが最終受付です。

託児はございませんがおもちゃはたくさんありますのでお子様とご一緒にどうぞ。


<1月のトリートメントの予定>
12日水曜日 冬休み
14日金曜日 冬休み
19日水曜日 齋藤助産院
21日金曜日 茅ヶ崎自宅
26日水曜日 齋藤助産院
28日金曜日 茅ヶ崎自宅

ご予約&お問い合わせ
PC:
mamimi_aroma@ab.auone-net.jp

Mobile :
tanto-7.6@ezweb.ne.jp
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-01-08 00:55 | Treatment

原点にもどって

助産院でのお仕事は、毎回発見や新しい交流があります。
今日は客さまとの会話の中で、自分がアロマに出会った頃を思い出しました。

23才の時、あるアロマセラピストに出会い、初めてアロマトリートメントを受けました。
施術が始まると、自分の意志とは関係なく涙があふれ出して、動揺しました。
そのアロマセラピストは、特にそのことには触れず、この日は優しく見送ってくれました。

それから、アロマセラピーに対する興味がどんどん沸いてきて、それと同時に、自分の心と体についてたくさん考えたり、勉強したりするようになりました。

その時の私の涙の理由は、あまりにも心と体がアンバランスだったので、心と体の悲鳴でした。家族関係のこと、遅い自立の時期だったこと、自然と戯れる時間が減ったことなど、原因はさまざまでした。

それから10年ちょっと経ちました。
色んな探求をして、型にはまり過ぎたりしたこともあったけれど、今は素に戻って、新しいスタート地点に立てたことは本当に感謝の限りです。

アロマトリートメントは簡単に言うと、日常で出来た凸凹道を整備するような感覚です。
実は私も昨日、友人に整備してもらったばかり♪
今日は一段と一日が色鮮やかに感じました。

e0129339_22324619.jpg

助産院の午後、子供は砂場遊びとおじちゃん(院長のご主人)の畑仕事のお手伝いです。
e0129339_22324653.jpg

大人は、それぞれ残ったお仕事や、お掃除、そして合間におしゃべり。
e0129339_22324669.jpg

ここが整体アロマ部屋です。二階の検診ルームのおとなり。
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-06-25 22:32 | Treatment

トリートメントはじめました

6月から、茅ヶ崎の齋藤助産院で、アロマトリートメントをはじめました。
妊娠中はとても幸せな時間ですが、肉体的には10ヶ月目まぐるしく変化する体に不調はつき物です。
私はヨガとウォーキングに加え、友人のセラピストからアロマセラピーのトリートメントを月一回受けていました。
その甲斐あって、心身ともに安定した妊婦生活がおくれて、産まれてきた娘も情緒が安定しているように感じます。

一生に何度も経験することでないから、思いっきり妊婦生活を楽しんで、快適に過ごしていただきたいと思い、齋藤院長がその想いをくんでくださって、今回 助産院でトリートメントをさせていただくことになりました。

妊婦さんやあかちゃん連れのママを中心に、どなたでもお越しいただける空間です。助産院に興味のある方も是非お越しください。
心よりお持ちしております。

e0129339_21502517.jpg

齋藤助産院は昨年10周年を迎え、今年から新しい自然素材のおうちにお引越ししました。
木の自然なアロマの中で、ゆっくりと心身の調整をしていただけます。
ここには、子育てとは何かを肌で感じられる場所です。そしてママが自信を取り戻したり、育児に喜びを感じたりできる場所です。



・マタニティー・アロマセラピー
妊娠中を心身ともに快適にすごすためのアロマテラピーです。
妊婦さんに安全な精油を用い、不調のある場所にオイルトリートメントを施します。楽な姿勢で受ける、心地よいトリートメントです。
お腹の中のあかちゃんと一緒にリラックスしにいらしてください♪

<妊婦さんのこんな症状におすすめ>
背中の痛み・足のむくみ・胃の不快感・便秘・風邪のひきはじめ・
不眠・不安やイライラなどのマタニティーブルー etc…。

<メニュー>
マタニティー・アロマトリートメント 30分 3500円 (所要時間60分)

妊婦さん以外の方はこちらです。(お子様とご一緒にお越しいただけます♪)
部分トリートメント 30分 4000円 (所要時間60分)
全身トリートメント 60分 6500円 (所要時間90分)


<受付>
日時  毎週水曜日10時から夕方(当日のご予約もお待ちしています)
担当  中田真世
場所  齋藤助産院 http://www.netlaputa.ne.jp/~umu-umu/
ご予約 0467-54-8841(齋藤助産院)

お問い合わせ mamimi_aroma@ab.auone-net.jp(中田)
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-06-12 22:09 | Treatment