カテゴリ:Class( 14 )

基礎クラス スタート!!

今日はサザンビーチのお祭りに行ってきました。(写真撮るのわすれたーー)
夕方から仕事の旦那と娘とタントと4人で。
例年に比べて、すごい人でしたが、娘は初めて見るダンスや歌にノリノリでした♪
インド料理GARAの屋台でカレーを食べたり、アロハマーケットでかごを買ったり、楽しんできました。私以外はただ今昼ね中です。

さて、基礎クラスが始まりました。
昨日はお二人欠席されたので、お二人の参加でした。
どちらもお子さんがいるママです。逗子から、港区から来てくださいました。
当初、ママアロマ教室をやろうと思っていましたが、色々としっくりいかず、途中で軌道修正しましたが、集まってくださったのはほとんどママでした。
やっぱり、自分が経験したことしか、自信をもって人にお伝えできないから・・・。
いまの私には、という生き方の中でアロマを語ることになるのが自然なんだなぁと改めて感じました。
もちろん、アロマ以外のことは生徒さんから教えていただくことばかりです。
感謝のかぎり・・・本当に集まってくださってありがとうございます。
いろんな方の手を借りながらですが、仕事を再開して良かったとつくづくかんじました。

こちらは基礎クラスの日程です。
確認のため今後の予定をこちらに残しておきます。
第1回振り替え 5月10日(土) 
第2回      5月31日(土) 
第3回      6月21日(土)
いずれも13時からです。
※地図にクロっぽい家と書きましたが、茶色っぽい家です(汗)お間違えのないように。
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-04-27 14:48 | Class

基礎クラス 第1回目

おかげさまで定員となりました。(4月9日現在)
○基礎クラス 
月に1回、全5回で完結の予定です。ご参加いただいたメンバーで次の日程を決めたいと思います。
基礎クラスは実践的なお話を取り入れながら、伝統的なアロマセラピーや自然療法の基礎をお勉強するクラスです。
自分の心身の健康や生活の質を向上させたい方、日常やお仕事にアロマセラピーを取り入れたい方にお勧めです。
こちらは長年やっているコースで、生徒さんには主婦の方、学生さん、医療関係の方、セラピストの方など幅広くいらっしゃいます。

4月26日(土)
テーマ : ~第1回アロマセラピーと自然療法~
アロマセラピーの基礎と、自然療法の概念をお話しし、また2種類の精油をじっくりと感じながら学習します。アロマセラピーを楽しむためのバスソルトを作ります。
時間  :13時から15時
参加費 :3500円(材料費込み)
定員  :4名
場所  :茅ヶ崎の中田宅セラピールーム

2回以降のテーマ
第2回 精油とは。精油の選び方(エネルギーでの選択)。2種類の精油。
第3回 アロマセラピーの注意点。心身への働き。2種類の精油。
第4回 ベースオイルの種類と選び方。2種類の精油。 
第5回 精油による心身のリーディング。2種類の精油。

※基本的には5回すべてご出席いただくことが望ましいです。

お気軽にお問い合わせください。
お申し込み&お問い合わせ
mamimi_aroma@ab.auone-net.jp(中田)

[PR]
by mamimi_aroma | 2008-02-24 23:57 | Class

良くある質問

クラスQ&A

Q,キャンセル料はかかりますか?
A,キャンセル料はいただきませんが、その際はなるべく早めにご連絡をいだけるようお願いしております。やむを得ない場合は、当日ご連絡ください。

Q,参加費は先払いですか?
A,お代は当日頂戴しております。なるべくおつりのないようにご用意いただけたらたすかります。

Q,あかちゃんと一緒に参加できますか?
A, どうぞあかちゃんとご参加ください。
ただ、精油はこどもにとって大変危険なものですので、わんぱくな年齢のお子様にはご遠慮いただくこともありますので、お手数ですがお問い合わせください。

Q,授乳やオムツ替えはできますか?
A,はい大丈夫です。どうぞ気兼ねなくなさってください。

Q,妊娠しているかもしれないのですが、参加してだいじょうぶですか?
A,せっかくですが、安定期まで参加はお控えください。
多くの精油には通経作用(月経を起こさせる作用)があるので、妊娠初期にはごく限られた精油しか使えません。
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-02-11 23:26 | Class

準備中です

近日中に日程や金額をお知らせします。
しばらくおまちください。
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-02-05 13:19 | Class