「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:News( 21 )

今後の活動についてのお知らせ

e0129339_1539214.jpg

インフルエンザが猛威を振るっておりますが、ご無事でしょうか?
我が家は、長女から始まり、家族全員に一巡したところです。汗
そんなわけで、一月はあっという間に終わってしまいました。

さて、この4月より、2006年より活動してきた、ここ茅ヶ崎の地を離れることになり、
4月以降は、横浜のあざみ野(東急田園都市線)にて、最スタートをすることになりました。
家族としてのステップアップにつながるから・・・というのが大きな理由です。

茅ヶ崎は、気候も温暖で、人も温かく、
海に近くて、子育てには本当に理想的な場所でした。
そして、私の活動も、子供を育てながら、できる範囲の活動でしたが、応援して下さる方、ご興味を持ってくださる方に支えられて、仲良くしていただき、とっても充実した7年間を過ごすことが出来ました。
茅ヶ崎でお世話になった方々には、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
そして、仲間も、友達も、海も、いまだに離れがたく、寂しい気持ちでいっぱいです。今までありがとう。

春からは、あざみ野を活動と生活の拠点にし、
茅ヶ崎にも、年に一度の市の講座や、茅ヶ崎市生涯学習科の「絵本とアロマ」や、イベントなどにも時々参加していく予定ですので、
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

つきましては、しばらくはイベントの出店やお教室開催などはお休みさせていただき、
5月以降に、再スタートしたいと思っております。

そのときは、またお知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

  大好きな友達、仲間たち、お世話になった方々に愛を込めて・・・・。
[PR]
by mamimi_aroma | 2014-02-01 16:20 | News

お詫びと訂正

ここ一ヶ月ほど、ブログ内にお知らせしていましたメールアドレスが間違っておりました。
もし、ご連絡くださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
正しいアドレスにご連絡いただきましたら出来るだけ速やかに対応させていただきます。本当にごめんなさい。

正しくは、mamimiaroma7@gmail.comです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mamimi_aroma | 2013-05-30 16:18 | News

9日beauty cafe 素敵なヘアアクセサリー!

e0129339_16131947.jpg

10月9日のビューティーカフェに出店されるお仲間をご紹介いたします。
coucouのデザイナー、深澤さんは、
もともとイタリアの高級家具メーカーカッシーナのインテリアコーディネーターをへて
coucouというブランドを立ち上げ、フランスのアンティークビーズを使ったアクセサリーをお作りになっています。
東京ではEDIT FOR LULU やスパイラルマーケットなど、さまざまなセレクトショップで展示販売されています。
そんな貴重な作品が、茅ヶ崎に上陸でーす。
今回は、イベントのために、すこし手軽に購入できる作品も持ってきてくださるそうです。
私は、昔からcoucouの大ファンで、深澤さんは尊敬するお友達なのです。
みなさんにご紹介したい作品です。ぜひビューティーカフェに遊びにいらしてください!
[PR]
by mamimi_aroma | 2012-10-05 16:16 | News

10/9 Beauty Cafe

e0129339_2225112.jpg

一日限りのイベント「Beauty Cafe」がオープンいたします。
扉を開けると、そこには自分磨きの空間が!
アロマトリートメントでリラックスしたり、
カラーセラピーで心を見つめたり、自分を引き立たせる色を見つけたり、
ネイルで、指先を彩ったり、
アンティークビーズのアクセサリーを身に付けてみたり、
自分をもっと輝かせる香りを纏ったり・・・

楽しみ方はそれぞれです。
ぜひ、お時間に余裕をもってお越しください!
心よりお待ちしております。
 
[PR]
by mamimi_aroma | 2012-10-01 22:36 | News

香りの工房

こんばんは。
子供が寝た後のお楽しみは夜のおやつタイム。
今夜はホットリンゴジュースです。
ホットリンゴジュースって飲んだことありますか?100%のリンゴジュースを温めるだけなんですが、
シナモンを少しいれると格別で、あま〜くて、温まるし、からだに優し飲み物です♪

さて、独立してからずっと続けているお仕事ですがあえて紹介してなかったので今回はそのはなし。

お一人お一人のためにブレンドオイル、オーデコロン、精油のブレンドを承っております。

その特徴は…精油をその人の症状や香りの好みだけでなく、個性やエネルギーを感じながら選びます。
実際対面では、相手の手に軽く触れて、感じながら選びます。
離れている場合は名前や生年月日などからエネルギーを感じて選びます。

それってチャネリング?って聞かれることもあるのですが、まあチャネリングかもしれないけど、もっとシンプルなことだと思いたい。
同じ地球のどこかで生きている誰かのエネルギーと、同じ地球で育った植物の香りを、最高の相性で出会わせるのが私の役割です。

なので、自分で選ぶより、もしかしたらもう一ページめくった部分の自分を発見するかもしれません。

もちろん今ある困ったことや症状などを改善するお手伝いもします。
何かの機会にぜひお試し下さい。
よろしくお願いいたします。


・ブレンドオイル
50ml/1800円
ホホバオイルをベースに精油を数種類ブレンドしたもの。

・ブレンドスプレー
50ml /1500円
水やアルコールに精油を数種類ブレンドしたもの。
オーデコロンやルームフレグランスとしてお使えいただけます。

・ブレンドエッセンシャルオイル
5ml/1500円〜3000円
エッセンシャルオイルを数種類ブレンドしたもの。アロマライトや沐浴、植物油に薄めてマッサージなどにご使用いただけます。
精油の種類によってお値段が変わります。

☆ひとつひとつお作りするため一週間程度お時間をいただいております。
☆発送も承ります。
☆茅ヶ崎近隣の方には配達もいたします。

お問い合わせ&ご注文
mamimi_aroma@ab.auone-net.jp
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-02-02 21:55 | News

12月のトリートメントのスケジュール

e0129339_22502977.jpg

明日から12月ですね。
そこかしこでイルミネーションがはじまり、夕方の犬のお散歩が楽しい季節になりました♪皆さんクリスマスの飾りはなさいましたか?
我が家もツリーを出し、小物を飾りいつもより華やかになりました。
それもつかの間、子供の仕業で夕方になるとツリーのオーナメントが部屋中に散らばっている始末です(汗)大事なものは、木の上の方に飾り、何だか不格好なツリーになっています。

さて、12月の助産院でのトリートメントは以下のスケジュールでお受けしております。
今年最後の月。お体と気持ちをアロマでリセットしに是非お越しください。
ご予約お待ちしております。

1 日10時から13時
8 日10時から15時
15日10時から13時
22日10時から13時
29日10時から15時

お問い合わせ&ご予約
tanto-7.6@ezweb.ne.jp(中田)
齋藤助産院
0467548841
[PR]
by mamimi_aroma | 2010-11-30 22:50 | News

10月、11月のアロマトリートメント。

毎週水曜日は齋藤助産院でアロマトリートメントを行なっています。
妊婦さんはもちろん、小さなお子さん連れのお母さんも、プレ妊婦さんも、お待ちしています。
今月、来月は子供の行事などで、お休みも多いのですが、どうぞよろしくお願いします。

10月11月の予定

《10月》
20日 (水) 臨時のお休
27日 (水) 12時半から15時まで

《11月》
3日 (水)祝日 お休み
10日 (水)臨時のお休み
17日 (水)10時から13時 午後も応相談
24日 (水)10時から13時 午後も応相談

ご予約お待ちしておりますm(__)m
tanto-7.6@ezweb.ne.jp
[PR]
by mamimi_aroma | 2010-10-13 23:04 | News

トリートメント再開します♪

津波警報にドキドキしながらも、今日は最近気になっていたお店にランチへ…と思ったら、赤ちゃん連れと言うことで門前払いに(T_T)
子供がいると、美味しいことはもちろんですが、いかに子連れに優しいかがお店選びのポイントになりますよねー。そんなことをぶつくさつぶやきながら、馴染みのお店へ移動したのでありました。

さて、3月3日より、齋藤助産院でのアロマトリートメントを再開いたします。
引き続き、どなたでもお越しいただけます。
安定期以降の妊婦さん、赤ちゃんや子供連れのお母さんもお待ちしております。
私のトリートメントの特徴は、まず精油をエネルギーでお選びしています。
精油は心身の状態をうつす鏡です。新たな自分を発見するかもしれません。
トリートメントもベースはありますが、身体と対話しながら手技や圧力もかえています。
どうぞ、日常に出来た心身の凸凹道をならしにいらして下さい♪

次女も6ヶ月になり、おっぱい以外にも興味がで出来ました。お客様のマッサージの間はネンネか、助産院の方たちの手を借りながら、一緒にぼちぼちやっていこうと思います。そうそう、長女はもうすぐ幼稚園です!
では、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


お気軽にお問い合わせ下さい。
・メールでのお問い合わせ、ご予約
tanto-7.6@ezweb.ne.jp(中田)
・電話でのご予約
0467-54-8841(齋藤助産院)

e0129339_1714673.jpg

ママも子供達もみんな半人前。誰かに支えてもらいながら、社会と関われる幸せを感じています!
[PR]
by mamimi_aroma | 2010-02-28 17:14 | News

アロマボディーワークのレッスンを開催しまーす!

私が長年やっているアロマセラピーのボディーワークのレッスンを開催いたします。
開催は参加者が2名いらっしゃらないと出来ないのですが、もうすでに1名ご希望があり、今回は1名のみの募集です。
ご家族にしてあげたいという方、プロを目指す方、現在ボディーワーカーのプロとしてご活躍の方、どんな目的でもかまいません。アロマセラピーの基本的な知識があることが望ましいですが、そうでないかたはどうぞお問い合わせください。
ボディーワークはあまり手軽に習う機会が少ないと思います。私はボディーワークの講師を始めて6年ほど経ちますので、技術の習得は丁寧にご指導いたします。どうぞ安心してご参加ください。
ちなみに次回は数年後になるかと思います。

回数:全5回
期間:5月~7月 (月1~2回)
費用:1回2時間半 5000円 (材料代含む)
日時:相談の上決めます。
資格等:こちらの教室の終了証はお出しできます。
※ 今回は保育などはございません。お子様とご一緒は内容的にやや無理がありますので、ご了承ください。

お問い合わせ&お申し込み mamimi_aroma@ab.auone-net.jp

       お申し込み締め切りました。ありがとうございました。
[PR]
by mamimi_aroma | 2009-04-21 12:45 | News

素敵なイベントでした

e0129339_21533516.jpg


21日五反田でイベントがありました。
DJ、映像、ライブに加え、モロッコスープ屋さん。可愛くすごく美味しいスイーツ屋さん。ナチュラルでモダンなコサージュ屋さん。そしてアロマの香りが漂う空間での人とのふれあい。
素敵な春の夜でした。

会場が暗かったので、私のオンボロ携帯では写真が撮れず・・・まねをして美味しかったモロッコスープを作ってみました。(上の写真です)
仕込みを盗み見したら、豆を沢山入れて、味着けはクミンとカルダモンがポイントみたいでした。いつものスープがスパイスのお陰で素敵な味になりました♪。今度ほんとのレシピを聞いておこう!

当日遠くから来てくれたTちゃん。忙しい中来てくれたSありがとう。二人のお陰で楽しい夜でした。
そして、来てくださった方達、スタッフのみなさんありがとうございました。
また、精油と娘を連れて何処までも行きますのでよんでくださいね。

それでは、会場を彩った春の香りをブログからもご堪能ください♪想像してみてね。


            「春の訪れ」―目黒川の夜桜―

Geranium :
新しいスタートに必要なのは、自分への好奇心と変化への勇気でしょうか。
Eucalyptus:
こうなりたいとか、イメージはより明確なほど、夢は現実のものになる。
Patchouli :
でもまあ現実は甘くないけれど、意外にタフになるもので…。
ClarySage :
どうせ流すなら清らかな涙で…。桜のように潔く後腐れなく。
Orange :
結局は前を向いて歩くしかないしね!その切り替えの早さが一番大事かも。

                                      mamimi_aroma Mayo Nakata


販売はこちらまで。mamimi_aroma@ab.auone-net.jp (中田)
コロン50ml/1000円  精油5ml/1500円
[PR]
by mamimi_aroma | 2009-03-23 21:53 | News