「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新入りさん こんにちは!

e0129339_13512389.jpg

e0129339_13512324.jpg

写真は義母の旅先、クロアチアのお土産でラベンダーの精油(おまけで乾燥イチジク)です。
クロアチアはラベンダーの産地なのです!
農家直売と言った雰囲気の市場でお婆さんから買ったそう。
一見、これ本物かしら?と思わせる外観ですが、
優しさの中に力強さがあり、みずみずしい香り!
スーと心が軽くなるこの感じは、正真正銘ラベンダーです。

偽物も多いこの世の中、良い精油を見分けるポイントは、
一番は香りです!
フレグランスのように鼻先で香るのではなく、心や体に染み渡るような感覚があること。それがポイント。
でも、精油に馴染みのない方は、ビンに学名や生産地の明記があることや、 専門家がいるお店で、自分の体調や好みなどを相談しながら購入することをオススメします。
適切なアドバイスが得られなかったら別のところで買ったほうがいいかも。

精油は産地によっても香りが違います。
ラベンダーはイギリス、フランス、ブルガリア、クロアチア、オーストラリア、日本などが主な生産地で、良い精油には大体ボトルなどに小さく明記されています。
人間と同じように、それぞれ「お国」によって香りに個性があります。
フランスのラベンダーは香りが軽くて、ちょっとすましている感じ。
イギリスのラベンダーはやや固めの香りで、格式高い感じ…等々。
自分の個性にあったものが見つかると、気のあう友人が増えたような嬉しい気分です。
クロアチアのラベンダーともすぐに友達になれそうです♪
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-10-26 13:51 | たわいない話

娘とお茶しに♪

e0129339_2037690.jpg

e0129339_2037667.jpg

e0129339_2037686.jpg

秋のワークショップ1日目が終わりました。
ご参加いただいた方々ありがとうございました。
潤いクリームや、妊婦さんの方は妊娠線予防のクリームを作りました。
思ったより簡単!と皆さんおっしゃっていました♪

小さい教室ですが、企画から準備、募集など、全部一人で行うので、第一回が終わると少しホッとします(*^_^*)

午後には娘とお茶しに行きました♪
最近、近所に見つけた素敵なお店「まいにスープ」
子供が小さいママには最高のカフェです。
インテリアも手作りでとっても素敵だし お茶もご飯もシンプルで美味しいし、
なにより 子供がのびのび遊べる空間があります!それも可愛い空間で!
オーナーは女性お二人で、そのうちのお一人のお父さんが昔コンビニを営んでいた場所に 娘さんがカフェを始めたといういきさつらしく、
お店の一部が八百屋さんになっていたりと 個性的な作りです。
作家さんたちの 雑貨も売っていて どれも可愛かった。
娘とゆっくりお茶が飲めるなんて とっても幸せな時間でした
また 行っちゃおー♪
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-10-20 20:37 | たわいない話

11月4日定員となりました。

11月4日のクリーム作りワークショップは定員となりました。
お申し込みくださった方々、ありがとうございました。
今回、お申し込みの方はみなさんあかちゃんとご一緒なので、3名で定員とさせていただきました。(我が家のスペース上・・・)

10月20日はまだまだ余裕があります。
ご参加おまちしております♪
[PR]
by mamimi_aroma | 2008-10-09 23:12 | Work shop