<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新たなスタート

今年はどんな年になるかなーとイメージのないまま動き始めましたが、1月はいろんなスタートがありました。
まず 保育の方が見つかりました♪
それもプロの保育士さんです!妊娠中に市が開催する母親学級で出会った私より10才も若い、歌のお姉さんのように可愛く、でもすごく芯の強い尊敬するお友達です。
来月から教室の時に生徒さんやうちの子の保育をしてくださいます。
現在教室にご参加くださっている方には、ここで初めてお知らせすることになりますが、また教室の時に詳しくお話しいたします。
教室を初めてからなかなか形にならなかったものがようやくスタートしました。

e0129339_16212875.jpg

そして、mamimiaromaの看板が出来上がり、昨日手元に届きました。流木とシーグラスの看板です!それも流木がイルカの形なんです!素敵な出会いに感激です。
我が家の近い未来の夢は御蔵島でイルカと泳ぐことなんです。今年は又色んな事情で御蔵島には行けそうもなく・・・だから近場の「江の水」にでも行こうかと思ってました(笑)
そんな時にこんな風にイルカに会えて感動してしまいました。

作って下さったのは、伊豆の大室山の近くにある、ロロシトアというフェアトレードや地球に優しいぬくもりのある素敵なモノが沢山おいてあるお店のオーナー・あやさんです。私の大好きな場所、大好きな方です。
伊豆にいらした時は是非よってみてください♪http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/
e0129339_16212867.jpg

☆なんとご主人の手作りのログハウス!!行くと元気になる場所です。

後は、つたない英語を駆使して(汗)今月からプロ仕様の高いグレードで有名なクインエッセンスの精油の輸入が出来るようになりました。(現役英文科大学生の母にサポートしてもらっています。)
販売も出来ますのでまた後日お知らせします。

こんな風に、みなさんに支えられながら、今年もmamimiaromaは一歩ずつ成長していきます!
[PR]
by mamimi_aroma | 2009-01-17 16:21 | News

上半期はこんな感じで

お正月が終わり、ようやく普通の時間が流れ始めました。
うちの娘は、お正月にたくさん美味しいものを覚えて、そのうえ昼寝もあまりしなくなり、本当に良く食べます。私はここ一週間一日中キッチンに立っている感じです。

皆さんは初夢見ましたか?
私は、年に1回必ず見る悪夢を2日の朝に見てしまいました(汗)
大学4年の冬、単位がギリギリで、卒業できるか?出来ないか?という超心臓バクバクな夢です。ちなみに、えーっと 、コレは実際にあった出来事であります(笑)
新年そうそう強迫観念に駆られた私でありました。
なんだったんでしょうか。
でも、何かやらないといけない!っという気持ちはどこかにいつもあるかもしれません。
それがあるから活動も続けられているのかも。っと前向きにとらえることにします♪

さて、今年も又ワークショップをやろうと思っています!
上半期の予定はこんな感じです。
3月に しっとり化粧水作り (お子さん連れで)
5月に アロマでセルフフェイシャル  (託児あり)
クリーム作りのリクエストをいただいていたのですが、季節的に春は水分不足のトラブルが多い気がして、化粧水にしようかと。もし強いご希望があればご連絡ください。

それから、基礎クラスですが、
今回、年末に数名のお申し込みを頂戴しました。
どうもありがとうございました。
上半期は受付は終了させていただきます。
また4月以降に募集させていただきます。

では、みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆娘のイタズラで偶然出会った味!豆乳とほうじ茶ミックス。コーヒー牛乳のような美味しさ!
e0129339_182625.jpg

[PR]
by mamimi_aroma | 2009-01-10 18:02 | News