<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イギリスから届いフレッシュな香り!

e0129339_1492811.jpg

今春からイギリスのクインエッセンス社と契約が出来ましたので、身近な方々に最高の精油をお手ごろに、お手軽に提供できるようになりました!
こちらの精油は、オーガニックのものを中心に大変フレッシュでくもりのない元気のある香りが特徴です。
世界中のプロに愛用されているものです。

現在、日本の法律では精油の良し悪し(本物か偽者なども含め)を判断する基準がありません。
なので、粗悪な精油が出回っていることもしばしばで、アロマセラピストの端くれとして、心を痛めておりました。
そこで、せっかくアロマセラピーを始めるのなら、是非最高のものを手軽に使っていただきたいと思いイギリスから輸入することにしました。

ご興味のありかたはどうぞお問い合わせください。

※尚、教室の生徒さん(過去にmamimiの教室に参加された方はすべて)こちらから更に10~20パーセント割引となります。
※1~2本しか仕入れていない精油もございます。

精油リスト

~花・葉~
ラベンダー ブルガリア       10ml     2476円
ティートリー オーガニック     10ml     2476円
ユーカリラディアータ         10ml     2781円
クラリセージ オーガニック      5ml     2590円
カモミールローマン オーガニック  5ml     7010円
ゼラニウム ブルボン          5ml     2400円
マージョラムスイート オーガニック 5ml     2552円
ローズマリー オーガニック     10ml     2667円
プチグレン                10ml    1790円
ペパーミント オーガニック      10ml    2667円

 ~実~
オレンジ スイート  オーガニック  10ml    2247円
グレープフルーツ  オーガニック  10ml     3124円
ベルガモット FCF(光毒性なし)   10ml     3124円
レモン オーガニック          10ml     2479円
マンダリン オーガニック        5ml     1866円
ジュニパーベリー オーガニック    5ml     2895円

~幹・樹脂~
フランキンセンス              5ml     2971円
サンダルウッド インディア       2.5ml     4564円
ベチパー                   5ml     1516円
e0129339_1492871.jpg

[PR]
by mamimi_aroma | 2009-02-26 14:09 | News

近所も楽しい♪

        見て見て!芽キャベツってこんな風になるのね!
e0129339_1524686.jpg

今日は 先日洗剤を買いに行った「がんこ本舗」さんの土曜朝市にママ友達を誘って行って来ました。
三浦から朝取り立ての有機野菜を隔週の土曜日に売っています。
私は人参と芽キャベツ、菜の花を買いました♪
人参の葉っぱはかき揚げが一番美味しいとのこと!作るのも食べるのも楽しみ。

ついでに帰り道、ギャラリーで古知屋恵子さんの版画を見てリラックス。
次は駅前に最近オープンした「はらドーナツ」でお豆腐のふんわりドーナツを買いました。
甘さがほどよく美味しかった。
茅ヶ崎もなかなか奥が深いわ~♪
e0129339_1524679.jpg

茅ヶ崎の版画家古地屋恵子さんの作品展。ギャラリー街路樹で22日まで開催中。http://gairojyu.cocot.jp/
e0129339_1524666.jpg

神戸のお豆腐屋さんのドーナツ。おからとお豆腐の素朴な味わいです。お店はオシャレーな雰囲気。http://haradonuts.jp/
[PR]
by mamimi_aroma | 2009-02-07 15:02 | たわいない話

地球と海と人が好きだから

e0129339_14252289.jpg

今日は、茅ヶ崎にある「がんこ本舗」に洗剤を買いに行きました。
「がんこ本舗」さんは、地球に優しい洗剤を開発、卸販売している会社です。そのほかにも有機野菜を育てたり、美しい音の手作りの楽器を作っていたり、とても未来的な人たちがあつまり、運営されています。遊びに行くと、いつも気持ちの良い生き方のヒントをお土産にいただいてきます。

こちらは、事務所なので、店舗ではありませんが、特別に洗剤の量り売りをしてくれるので自転車をこぎこぎ行ってきました。前まではエコ系のお店で見つけては買いだめをしていました。

私が使っている「海へ」という洗剤は24時間以内に生分解され、海を汚しません。海洋汚染で問題視されているのは工場からの廃水だけではなく、家庭からの排水も海を汚す原因なのです。
とは言うものの、せっけん洗剤は、洗濯カスがつくし、汚れが落ちないし・・・と私も長年そんなジレンマのもとで、小さく戦っていましたが(笑)、「海へ」は、洗い上がりの満足度と、地球へのエコ精神の両方を満足させてくれました。ついでに経済的な負担も少ないです。なぜなら洗濯1回に、洗剤5ミリリットルの量でまかないます。スバラシイ!!

私は海がとっても好きです。海は沢山のことを教えてくれたし、大切な友達たち、今の旦那さんともめぐり合わせてくれたし、本当に感謝がつきないのです。だから、なるべく海に負担をかけないように身近なところから、出来ることをしていこうと思います。
たった一人の小さな思いが集まって、地球の未来を育むのだと信じています。

     がんこ本舗 http://www.gankohompo.com/products_l_umi.html
e0129339_14252295.jpg

     カリンバnanoも一緒に買ってしまいました。なんと美しい音色♪
[PR]
by mamimi_aroma | 2009-02-03 14:25 | たわいない話