<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お籠り

e0129339_14525467.jpg

ロタウイルスに上の子が感染して、ようやく復活しました。
ノロ、ロタは嫌ですねぇ。下痢嘔吐で洗濯機は回りっぱなしでした。感染力も強力なので、公園にさえ行けず、お家に缶詰めでした。
赤ちゃんにうつると脱水をおこしやすく厄介なので、ティートリーでこまめに消毒、でも狭い家ですからねぇ…でも免疫力のお陰か無事でした。

そんな中、お正月に録画しておいた、おかあさんといっしょの50周年記念コンサートに娘がハマって、いっしょに見ていたら私もハマって…。
田中星児さんにはじまり歴代のおにいさんおねえさんが勢揃いの贅沢なコンサートで、
今も楽曲を提供されているおさむおにいさんこと坂田おさむさんや、クインテッドの声で今もご活躍の茂森あゆみさん、抜群の歌唱力の神崎ゆうこさんなど、豪華絢爛!
つぎつぎ記憶の扉を開いていくような歌声に私もすっかりハマってしまいました。
なんといっても暇なので、おにいさんおねえさんはどんな方たちなのかネットで調べたら、
おねえさんの多くは現役音大生で、おにいさんの多くは劇団四季の方だそうです。へ~。
そんなお籠りの一週間が過ぎ、ようやく復活しました。ふ
[PR]
by mamimi_aroma | 2010-01-30 14:52

ぐずり娘には…

e0129339_23105315.jpg

我が家の魔の二歳児が食事の支度の最中にぐずった時は料理の手伝いをしてもらうようにしてます。
ありがた○○になることもあるけれど、パパも娘の切った小さな大根が入ったお味噌汁を大事そうに飲むし、わたしもぐずぐずされるより気が楽なので良くさせます。
中でも玉ねぎの皮剥きは時間もかかるし、ものすごい集中力を要するので、ママは静かな一時が味わえます♪ウッシシ
[PR]
by mamimi_aroma | 2010-01-07 23:10