<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワークショップ

e0129339_23264954.jpg

e0129339_23265083.jpg

今日は茅ヶ崎の、ある幼稚園のママたちが集まって下さって、ワークショップを開催しました。
ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

今日のお話のテーマはアロマテラピーでホームケア。実技はオーデコロン作りでした。

ホームケアはローズマリーで手浴。
皮膚トラブルにラベンダージェル。
カもミールで胃腸のトラブル対策…をご紹介しました。
お母さんの手で家族が元気になるって、素敵なことですよね。

オーデコロンも、それぞれ個性が光っていて楽しかったですね!
また、梅雨の頃に何か楽しいことを企画したいと思います。よろしくお願いします。
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-02-28 23:26 | Work shop

感謝の1日

昨日は、ハッピーワンコインセラピーにお越しいただきありがとうございました。
思いがけず、たくさんのママたちに来ていただいて、スタッフみんなとても嬉しかったです!
今のところ、月に一回のペースで開催しようと思っています。
今度はあの方やこの方を口説いてブースを増やしたいな〜。個人的には食べ物ブースが出来たらよいな〜と思ってます。
昨日はワークショップ担当だったわたくし。わたしの方をチラチラ見るかたがたくさんいたので、ワークショップに興味が?とおもいきや、わたしが頭に着けていたAkiちゃんのNikoaターバンを見てただけでした・・・。
なんてこともあったりして、楽しい時間でした。
皆さんにたくさん元気をもらいました。ありがとうございました。


実は一昨日の夜中に、アロマのお友達が天国に旅立ちました。
朝は何もするきが起こらず…
でも、ふと彼女に出会った時をおもいだしました。わたしが担当していたアロマの講座で、アロマの世界に興味を持ってくれたことを。

だから、ちゃんとやろう!って思いました。
一人一人との出会いを大切に、誠実に取り組もうと誓いました。
ありがとう。ありがとう。
感謝でいっぱいです。

アロマは命を輝かせるものだって、改めて教えてもらったよ。
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-02-26 17:55 | Work shop

イベントの続報

e0129339_20514984.jpg

去年の夏に、茅ヶ崎のママたちの間で密かなブームが起こったターバン。
その作家のAkiちゃんが、25日のイベントに出店してくれることになりました。
インドの生地を中心に、ターバンや小物を作って、フリマで販売したり、去年の夏には期間限定で、ご自宅でお店もやってました。
お気に入りの柄を見つけにぜひ遊びに来てください。

当日、Akiちゃんの店は13時前にCLOSEしてしまうのでお早めに!
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-02-16 20:51 | Work shop

ハッピーワンコインセラピー

イベントのお知らせです♪

【ハッピーワンコインセラピーVol.2】

毎日大忙しの育児中のママたち、ちょと心と体をゆるめて自分を大切にする時間を一緒に過ごしませんか?

今回のイベントの内容は

・クイックアロママッサージ。

・ミニワークショップ「バスソルト作り」です。

マッサージで日ごろの疲れを癒したり、ワークショップで好きな香りを見つけたり…。すべてワンコイン500円です。

もちろんお子さんとご一緒にどうぞ。
ママも子供もゆったりと過ごせるようなイベントですので、ちょっと覗くだけでもOK、セラピーをひとつ受けるもよし、全部体験するもよし、どうぞお気軽にお越しください!
セラピストも、育児に奮闘中の2人。みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

【スタッフ】
Nao:アロママッサージ担当。わたしも定期的にお世話になっているセラピストさん♪力強いNaoちゃんのマッサージはエネルギーが回復します!
http://naovortex.exblog.jp

Mayo:ワークショップ担当 。好きな香りのバスソルト。可愛い瓶に入れてお部屋に置いておくのもお勧めです!

【ハッピーワンコインセラピー】
日時 2月25日(金)10:00〜13:00
入場無料 各セラピー体験は500円(ワンコイン)

場所

辻堂砂山市民の家
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/facil_00041.shtml
※あいにく駐車場はございませんが、近くにOKストアやマクドナルドがあります。

お問い合わせ: mamimi_aroma@ab.auone-net.jp
           中田 真世


当初参加よていだったAkoちゃんは残念ながら今回は欠席です。
Ako:フラワーエッセンス、エンジェルカードリーディング担当。普段は育児の傍ら、グラフィックデザインのお仕事をしているワーキングママです。
http://hina-co.jp/
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-02-14 21:15 | Work shop

香りの工房

こんばんは。
子供が寝た後のお楽しみは夜のおやつタイム。
今夜はホットリンゴジュースです。
ホットリンゴジュースって飲んだことありますか?100%のリンゴジュースを温めるだけなんですが、
シナモンを少しいれると格別で、あま〜くて、温まるし、からだに優し飲み物です♪

さて、独立してからずっと続けているお仕事ですがあえて紹介してなかったので今回はそのはなし。

お一人お一人のためにブレンドオイル、オーデコロン、精油のブレンドを承っております。

その特徴は…精油をその人の症状や香りの好みだけでなく、個性やエネルギーを感じながら選びます。
実際対面では、相手の手に軽く触れて、感じながら選びます。
離れている場合は名前や生年月日などからエネルギーを感じて選びます。

それってチャネリング?って聞かれることもあるのですが、まあチャネリングかもしれないけど、もっとシンプルなことだと思いたい。
同じ地球のどこかで生きている誰かのエネルギーと、同じ地球で育った植物の香りを、最高の相性で出会わせるのが私の役割です。

なので、自分で選ぶより、もしかしたらもう一ページめくった部分の自分を発見するかもしれません。

もちろん今ある困ったことや症状などを改善するお手伝いもします。
何かの機会にぜひお試し下さい。
よろしくお願いいたします。


・ブレンドオイル
50ml/1800円
ホホバオイルをベースに精油を数種類ブレンドしたもの。

・ブレンドスプレー
50ml /1500円
水やアルコールに精油を数種類ブレンドしたもの。
オーデコロンやルームフレグランスとしてお使えいただけます。

・ブレンドエッセンシャルオイル
5ml/1500円〜3000円
エッセンシャルオイルを数種類ブレンドしたもの。アロマライトや沐浴、植物油に薄めてマッサージなどにご使用いただけます。
精油の種類によってお値段が変わります。

☆ひとつひとつお作りするため一週間程度お時間をいただいております。
☆発送も承ります。
☆茅ヶ崎近隣の方には配達もいたします。

お問い合わせ&ご注文
mamimi_aroma@ab.auone-net.jp
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-02-02 21:55 | News