「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一緒に活動しませんか?

イベントのスタッフを急募いたします。

わたしたちの活動に共感していただけるかたで、ご自分の世界を広げたいと思っていらっしゃる方にお仲間になっていただけたらと思います。

お手伝いの内容は、イベント当日の窓口となっていただき、案内係や、テラス(飲食スペース)の管理、時には短時間の保育などをお願い出来たらと思います。

基本的にはボランティアですが、お手伝いのお礼に主要メンバーからセラピーをプレゼントさせていただきます。

お子様のいる方は、イベント当日に限ってはお連れにならないことが条件となります。近くの託児施設はご紹介できます。

当日以外には主要スタッフのミーティングに参加していただきます。お子様と一緒でも大丈夫です。うちもいつもチビ連れです。

ご興味のある方は、ぜひぜひご連絡下さい。
できれば今週金曜日までに…。
お待ちしております。

中田
tanto-7.6@ezweb.ne.jp
08054028833
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-05-31 16:15

イベントの報告

e0129339_18362952.jpg

e0129339_18362936.jpg

e0129339_18362922.jpg

e0129339_18362963.jpg

e0129339_18444674.jpg

昨日はリベンデルでイベントを開催しました。
お越しくださった方々、ほんとうにありがとうございました。
10時前からオープンを待っていてくださった方々、大変お待ちして申し訳ありませんでした。ほんとうにありがとうございました。
赤ちゃん連れで来てくださった方々、大変な時に足を運んでくださってありがとうございました。赤ちゃんが来てくれるとスタッフみんな顔がほころびます。

何か楽しいこと、素敵なこと、美味し出会いはありましたでしょうか?

来てくださった方々は、それぞれ気になるお店でじっくり過ごしていただいていました。
多めにお願いしていたもちきび丼29食も天然酵母パンも完売!
石のブースやフラワーエッセンスのブースでは、じっくり自分と向き合うすがたも。
赤ちゃん連れの方にはマッサージが人気でした。
アロマフレグランスも、カップルで作ってくださった方もいらっしゃいました。

来月は23日木曜日に開催いたします。
また新しいお店もいくつか加わりますのでご期待下さい!

来てくださった皆さん。
来られなかったけれど興味を持って下さった方々
感謝申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-05-27 18:36 | Work shop

フライヤー出来ました

e0129339_22345414.jpg
e0129339_22353094.jpg


先週から、ご近所のあの方この方に、お気に入りのお店に、このフライヤーを届けに行っています。
こちらのフライヤーなかなかの評判。
なにせ、コレが本業のセラピスト仲間が作ってくれたのだから。
わたしの色気のない原稿がこんなに彩りが加えられて、感激しました。

そんな中、生まれて初めて帯状疱疹というものになったもよう(汗)
犬の先天性の持病が見つかって、それが最近悪化していたので、密かに落ち込んでいたのです。
心配は、何よりも免疫を落とすのかもしれません・・・。(そういえば最近幼稚園から配られた、文部科学省の放射能テキストにも書いてありましたわ)
でも、何とか今は安心できるところまで来たので、ほっとした所に、首に帯状疱疹が・・・。
ちくちく痛くて、痒いです。
とりあえずは、ヘルペスの必須アイテム
「ラベンダー・ティートリー・ベルガモット・ユーカリ」をつけてみました。
レメディーもヘパソーファーを飲み、イベントに向け体力を回復したい昨今です。
明日は、元気をもらいに、さわさわ&coの玄米のおばんざいを食べにいこうかしら。
どうか神様わたしにパワーをください!(笑)
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-05-18 22:47 | Work shop

インドアな休日

e0129339_161733.jpg

今日は、“風が吹く晴れの日”という大好きな天気の日。
茅ヶ崎の海ではアロハマーケットが開催されているらしいけれど、
パパも出張に行ってしまったし、たまった仕事もやりたいし、なるべく外出したくない気分。
午前中は、なんとかごっこ遊びに夢中な娘達のお陰で、ご注文いただいていた品々が次々と出来上がりました。
その中で凄くオススメなのがフェイスミストです。
フラワーウォーターとオイル、精油をフルオーダーでお作りしています。
今日お作りしたものは、ネロリウォーターなど数種類のフローラルウォーターにジャスミンなどの精油を数種類。そしてローズヒップオイルまで入ったスペシャルなフェイスミストが出来ました。

しかし、お天気に誘われて外で遊んでいる子供ちちの声が聞こえて来ると、娘たちも黙ってはいません。
なので、お昼は三人でピザ作りを楽しみました。
久しぶりの出来立てピザを三人で二枚も食べてしまい、まだお腹がいっぱいです。
おやつには、おばんざいのさわさわさん(後日ご紹介します!)から教えていただいた豆腐白玉を作り、今ようやく公園にやって来ました。
今日はほんとうに気持ちよい日です。
e0129339_1617393.jpg

e0129339_1617345.jpg

[PR]
by mamimi_aroma | 2011-05-15 16:17 | たわいない話

イベントを開催します!

e0129339_22192354.jpg


      Happy Therapy Event
  Ma A Na ~まあな~
5月26日(木)10:00~15:00

  ビーガンフード もちきび丼(限定20食)
  天然酵母パンもいろいろ!
  アロマトリートメント
  パワーストーンのミニフリーマーケット
  カードリーディング・フラワーエッセンス
  アロマフレグランス・ワークショップ
  色とりどりのインド綿ターバン販売

湘南のセラピスト&ママたちによるイベントです。
茅ヶ崎の自然、古民家の温もりに抱かれながら、ゆっくりとそれぞれの過ごし方で楽しめるイベントです。
人と、自分と、自然とのつながりを感じて、
今日一日が特別に感じられるような何かを見つけにいらしてください。

会場:リベンデル http//rivendel.web.fc2.com茅ケ崎市矢畑183
※駅から徒歩18分、バス10分(茅45、48、52、53、54系統「登象」下車徒歩2分)
※公共交通、自転車、レンタサイクルのご利用をお願いいたします。
※会場は道路に面しています。イベントではお子様から目を離さないようにご注意ください。事故等の責任は負いかねます。

〔Food〕
田中ゆか子(ビーガンフード)
クリーミーもちきび丼(限定20食)、米ぬかクッキーをご用意しておまちしています。

じゃんごパン(天然酵母パン)
巷で評判のもっちりパン。ひとつひとつ大切に作っています。キャロブ&クランベリーなど個性豊かな品揃えです。

〔Therapy〕
tomoko(パワーストーン・アドバイザー)
石のミニ・フリーマーケット。お守り石を見つけにいらしてください。ご購入いただいた方には石のミニ・リーディング付き。

Acco(エンジェルリーディング・フラワーエッセンス)  http://hina-co.jp/
守護天使から、いま必要なメッセージをお伝えします。様々な悩みをサポートするフラワーエッセンスボトル付き。

〔Treatment〕
Vortex  梁尚子(アロマセラピスト)  http://naovortex.exblog.jp
一人一人の心と体の声を聞きながら行う、パワフルなトリートメント。エネルギーが蘇ります。

〔Accessory〕
Nikoa  (手芸作家)
珍しい柄のインド綿を中心に、手作りターバンを展開します。お気に入りを見つけてみては?

〔workshop〕
mamimi_aroma 中田真世(アロマセラピスト) http://mamimiarom.exblog.jp/
あなたの個性を引き立たせるアロマ・フレグランス作り。精油からのメッセージをお伝えします。

☆各セラピーやワークショップは当日、随時受付いたします。Food類は数に限りがありますので、どうぞお早めに!
お問い合わせ  mamimi_aroma@ab.auone-net.jp (中田)
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-05-13 22:19 | Work shop

ゴールデンウィーク

e0129339_0145047.jpg

ゴールデンウィークもあと2日。
うちはパパが不規則な勤務なので、たった2日のお休み。
1日は金沢動物公園では下の娘がぞうさんに大興奮。娘たちの提案で、ぞうさんの側でお弁当を食べるとこに。ぞうさんの匂いを嗅ぎながらのお弁当はなかなかの体験でした。

2日目は平塚総合公園でポニーに乗ったり、羊や山羊、アヒルなど動物とふれあって楽しみました。

パパの居ない、天気のよい日は近くの海で、思いっきり走り回る上の子と対照的に下の子は汚れが気になりテンション低め…。A型だからね(^_^)。

そんなお休みでした。

今日金曜日は自宅でお仕事の日。
アロマスプレーのワークショップを開催しました。
オーデコロンやルームスプレー、虫除けなどそれぞれオリジナルスプレーを作りました。
母の日のプレゼントにお母さまのために作った方もいらっしゃいました。

精油は一人一人がスペシャルな存在だっていうことを教えてくれるんだなぁと改めて感じました。楽しかった。

ゴールデンウィークが終わると、月末に予定しているイベントや、来月の女子大セミナーの準備など本腰を入れて、また気分を上げてスタートです!!
[PR]
by mamimi_aroma | 2011-05-07 00:14