人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分を上げていこう!なるべく・・・笑

気分を上げていこう!なるべく・・・笑_e0129339_1433821.jpg

毎日寒いですね。
お元気ですか?

今日は朝から家にあるアロマライトをフル稼働させ、私の気分と、家の気やウイルスを浄化中。

適当に選んだ精油は…
・ゼラニウム→心のバランス。自分らしいテンションへ。
・シダー→抗菌。邪気を追い払う!迷っている人をもとの道へ導く。
・ベルガモット→鬱々した気分を明るく。生きる喜び。

改めて書いてみたら私にぴったりだわ(笑)

なにせ、只今我が家は下の子がノロウイルスに感染中。
今季二度目なのでさすがに親も慣れて、子供も症状が軽いです。鍛えられてます!
ただ、感染症なのでお友達にも会えないし、お出かけも出来ないし、親にとっても憂鬱な病気です。
ここ一週間くらい、ちょっと悲しいことや嫌なことが続き、なんとも気分が晴れない日々でした。
そんな時に、何件かお仕事の話をもらったりして、すごく励まされて、やっぱり仕事してないと、バランス悪いわたしです。


さて、年末から愛用している湯タンポがあって、ドイツのfashy社のもの(写真)なのですが、凄くよいです。
温度の下がり方も緩やかで快適な使い心地、さらに氷枕にもなる。そして何より可愛いのです!
うちは、お湯の温度に注意してカバーなしで使っています。
上の娘が夜寝るとき布団が冷たいと言ったのがきっかけですが、今は私が一番愛用。
だってお母さんって、湯船にゆっくりつかれないでしょ〜!

まだまだ寒くて、病気が絶えない季節が続きますが、ちょっとでも楽しいことを見つけながら乗りきろうと思います。
みなさんもご自愛ください♪
by mamimi_aroma | 2011-01-26 14:03 | たわいない話

aromatherapy 


by mamimi_aroma