人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見の日のマッサージ

お月見の日のマッサージ_e0129339_2327517.jpg


昨日は十五夜でした。
月に豊作の祈願をする風習だそうです。
ススキには魔よけの意味があるとか・・・・。

夜は久々に娘にマッサージをしました。
最近お腹がゆるいので、ホホバオイル10mlにカモミール一滴混ぜて、お腹を時計回りにマッサージ。
近頃すこぶる活発な娘も、やっぱりマッサージにはイチコロでした。
ぬいぐるみのようにゴロンと転がって、とっても気持ちが良い様子。
その後、お腹は、まだちょっと・・・ですが、昨日は二人で8時半に爆睡してしまいました。

ベビーマッサージは、あかちゃんだけでなく、ママのためのものだと思います。子供のパワーは果てしなく、周りにも生きる力をたくさん分けてくれるのです。
私はもう結構いい年齢の新米ママなので、体力気力大丈夫か??と思っていましたが、元気は子供がくれるから、大丈夫なんだと気が付きました!

娘の体はこう言ってました。「子育ては、ママ一人じゃない。だって私が付いてるでしょ!」ってね。
by mamimi_aroma | 2008-09-15 23:27 | たわいない話

aromatherapy 


by mamimi_aroma